転職体験談
転職ならA・ヒューマン > 転職体験談 > 広告・WEB・放送メディア・コンテンツビジネスなどマスコミ業界 転職体験談 > 転職体験談 広告・WEB・放送メディア・コンテンツビジネスなどマスコミ業界Case01

広告・WEB・放送メディア・コンテンツビジネスなどマスコミ業界Case01

転職者 S.Iさん(44歳)
業種 【転職前】広告業界 → 【転職後】広告業界(ダイレクトマーケティング・CRM専門エージェンシー)
職種 【転職前】マーケティングディレクター → 【転職後】アカウントマネジャー

担当コンサルタントの方にすべてを安心してお任せすることができました。

転職を決意した理由

S.Iさん(44歳)

広告マーケティングとCRM分野での知識や経験を活かし、さらにやりがいとスケール感のあるプロジェクトに関わるためには、優良企業への転職が絶対条件でした。私は年齢的にも決して若くはないので、キャリアアップにはこれが最後のチャンスだと思い、あえてこの時期に転職を決意しました。

A・ヒューマンに登録したきっかけ

大手インターネット求人サイトでエントリーしたのが登録のきっかけです。

A・ヒューマン担当コンサルタントの印象

はじめて担当コンサルタントの方と面談させていただいた時に、まず求人企業の人事担当者としっかりしたリレーションを築いておられる事が良くわかりました。求人企業の業務内容まで深く理解し、人材に求めるニーズを詳細に把握した上で、私の経歴や能力を的確にマッチングされているというプロフェッショナリズムが、きっと求人企業との絶大なる信頼関係の基盤ではないかと思います。したがって、その後のプロセスは、担当コンサルタントの方にすべてを安心してお任せすることができました。

転職成功の秘訣

極論を言えば、どんな仕事も転職も、成功の秘訣は「出会い」だと思います(もちろん、良い「出会い」を実現するための努力は必要ですが…)。いかに優れた能力を持つ人々と出会い、共に働き、最善の結果を残せるか。これは自分一人の努力だけではどうにもならない部分が多分にあります。こうしたKNOW WHOの「ひきだし」をできるだけ多く持つことが、絶対的に成功の近道だと信じています。私の場合は、有能なコンサルタントと出会えたのが何よりも幸いでした。

担当コンサルタントから一言

転職コンサルタント末廣 仁の写真
広告・マスコミチーム
末廣 仁

S.I.様は私と初めてお会いしてから1ヶ月後には内定を獲得され、入社まで1,5ヶ月というスピーディな進行でした。広告&ブランドマーケティングからWEB&リレーションシップマーケティングのスペシャリストとして約20年間のキャリア・スキルをお持ちでしたので、ポジションとしてはかなりハードルの高い専門領域でのマネジメント職へのエントリーでしたが、確信を持ってご推薦することが出来ました。人事様もスピーディに対応して頂き、大変ハッピーな結果となりました。

広告業界での30~40歳代のミドルマネジメントクラスは、専門的な知識及び経験と独特な人間力とも言えるキャラクターが必要であると日頃から感じています。S.I.様のケースは、事前のレジュメ確認で専門スキルは十分に読み取れましたし、お会いした時の印象がコミュニケーション業に相応しいお人柄(人間力)でしたので、ヒアリングは細部までポイントを押さえる事が出来ました。ご経験とご希望が非常に明快で、求人企業様のポジションとのマッチングもシンプルであった事がスピーディな入社に繋がったと思います。この度は、本当におめでとうございました。