キャリア塾
転職ならA・ヒューマン > A・ヒューマンキャリア塾 > 第2回 保険業界キャリア交流会レポート

第2回 保険業界キャリア交流会レポート

いつもA・ヒューマンWebサイトをご利用頂き、ありがとうございます。ミドル・マネジメントサーチ人材紹介会社A・ヒューマンは、転職が決定した後も皆さまのアフターフォローに努めております。この度、金融(保険)業界で転職成功された方を中心にしたキャリア交流会を開催いたしました。

2008年12月22日

■開催概要
 ●日時:2008年12月末
 ●場所:新橋
 ●参加者:保険業界において転職成功をされた(国内社から外資系 他)ご転職1年以内の方

■開催趣旨
金融(保険会社)担当の人材コンサルタント森田公利の紹介で入社された方々のアフターフォローと金融(保険)業界の現状など意見交換・交流会です。

2回目の開催に際し、前回参加したメンバーに加えて新しい仲間をお迎えすることができました。今回は20代から40代のメンバーでお互いが工夫している今後のキャリア・業界の展望など自由活発な意見交換と、それぞれ相談しながらキャリアアップすることを約束して名刺交換がおこなわれました。

具体的には、自分が将来目指すスペシャリストも参加されており仕事内容など、お聞きすることができ大変参考になったという方や、業界細部を理解して驚かれている方がおられました。このキャリア交流会に参加された方々はそれぞれ得るものがあり、大変参考になったようです。

■参加者の声とエピソード
 ●2回目だけど、新しい出会いと業界の理解がより深まった。又参加したい
 ●名刺交換をしていると、前職の同僚という事が分かってしまった
 ●新メンバー紹介では、「なんだ!うちの部」という声が上がり、先輩、後輩(上司、部下)の関係?
など

■人材コンサルタント森田公利から
年末忙しい中ありがとうございました。今回は、遠方からの参加もあり大変感謝しております。金融(保険)業界で活躍する皆さんと再会できる喜びは、コンサルタントとして幸せに思っています。今後とも、同じ業界人として助け合いながらがんばりましょう。

1234